グラススタジオチロのコトノハ

吹きガラス工房「グラススタジオチロ」のブログです。 H.Pはこちら→http://glasstiro.fc2web.com/

福岡三越展DM

とってもとっても遅くなりましたが、三越のDMを掲載します。
お客様へのDM発送は完了しております。
データーでの画像がなく、適当に写メしただけなので、
若干ぼんやりしたものになっていますが、なんとか分かっていただけるかな??
お近くの方はぜひ気軽にお立ち寄りください。
福岡三越さんはデパ地下が優秀ですよね〜。スイーツもいいお店が多いです。

CA3F1004.jpg

今回は小林が在廊予定です。中1日お休みするようなので、
その日程が分かり次第掲載します。土日や初日は確実に在廊してます。

小林は春向きの作品が圧倒的に足りず、ヒイヒイ言いながら制作してましたし、
私は三越展と田中展の会期が微妙に重なっていて、どちらにもちゃんとお見せできる
作品を作るのに、昨年秋からお尻の導火線と戦いながら頑張ってきました。
田中さん用の作品、幸い細かい彫刻は完了しています。
あとは絵付けと研磨という、仕上がりを左右する微調整のみです。うん頑張った。

制作する時は1つの作品に意識が集中しがちで、1点を仕上げたイメージは湧くのですが、
いざ展示会で並べたとき、個々の主張が強すぎてバランスを取りにくく、
敷物や鏡を使ってエリアを分けるような感じに工夫しています。
まあ、普通は1つで飾るべきものを10点20点と並べるので、
メリハリが取れず、目が滑るというか。結局のところ、自分たちは作る専門で、
飾るとか、売るとかは、その道のプロにお任せするしかないのかな?とも思ったりします。


絵付けといえば、金絵の具で細かい線を描くのがしんどくて、焦点が合わんのだ。
と富山の作家仲間と話をしていたら、「おお、君も老眼仲間やね??」と言われました。・・・まじか。

スポンサーサイト
  1. 2016/02/19(金) 20:48:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ギャラリー田中展DM | ホーム | 2016年あけましておめでとうございます>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glasstiro.blog12.fc2.com/tb.php/675-912d513c