グラススタジオチロのコトノハ

吹きガラス工房「グラススタジオチロ」のブログです。 H.Pはこちら→http://glasstiro.fc2web.com/

夏までの予定更新しています

いつの間にか4月になり、GWが近づいてきています。
今後の予定を一部掲載いたしました。他にも予定が決まりつつあります。
DMが出来次第、随時掲載しますので、もうしばらくお待ち下さい。

小林が週一で大阪に通う際、金沢までは新幹線を利用することになりました。
サンダーバードが金沢発になったからです。(北陸本線は3セクになり、
JRの管轄ではなくなったため、らしいです)

個人的には新幹線のおかげで、若干面倒になったかも、というのが
本音です。東京まで行くのは便利ですが、正味2時間ちょっとなら
ビジネス客は日帰り扱いかもしれませんね。
新高岡駅は家から近く、歩いて行けるのは、勝手ながらありがたいです。

ちなみに元々の在来線は3セク化され、あいの風鉄道と銘打って始動しています。
北陸本線がこんなことになるなら、1年ほど前に立派な高岡駅を作ったのは
一体何だったのかと、ちょっと不思議に思います。
(城端線、氷見線はJR管轄です。とても分かりにくい)
庶民には分からない事情があるのだと思います。

元々表日本より50年遅れているのんびりした産業の地域なので、
これが起爆剤となるか、過ぎた毒となるかは5年後のお楽しみかもしれません。

  1. 2015/04/20(月) 19:53:42|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<阪急展始まってます | ホーム | ギャラリー田中展無事終了しました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glasstiro.blog12.fc2.com/tb.php/668-843542e1