グラススタジオチロのコトノハ

吹きガラス工房「グラススタジオチロ」のブログです。 H.Pはこちら→http://glasstiro.fc2web.com/

梱包しています。

福田さんでの展示会準備が佳境にさしかかっています。
小林の作品は個別に専用の箱を制作しています(小林が)
外箱は化粧箱ですが、中身は硬い発泡スチロールがくり抜かれ、
その作品がぴったり収まり、動きにくいように作られています。
逆に言えば他のものは入りません。

外注出来れば良いのですが、作品が仕上がるのもギリギリだし、
ああいう特殊なものを作ってもらうと高いので、器用で勝手が分かっている
本人が頑張るしかありません。困るのは球体系の作品だと言ってました。

住宅事情もあり、箱は要らないとおっしゃるお客様も多いのですが、
取っておいてもらえると持ち運びや出し入れ、あと、足が折れちゃったから
修理して〜。と、うちまで発送する場合に便利です。少々のことでは
中身が破損しないように工夫されています。ちなみに箱を再度制作する場合は、
有償になります。何より作品を送っていただかないと制作できず、
発送時の梱包が甘いと破損の確率が上がり、危ないのでおすすめ出来ません。

ありがたいことに、DM写真面に掲載されている作品は3点とも売約済みです。
他にも面白い作品や季節に合わせた物を展示予定ですので、
お立ち寄りいただけると幸いです。

私たちは初週の土日に在廊致します。よろしければ是非。
小林は大阪の学校帰りに町田入りし、私は早起きして
高飛びです。揺れると嫌なので天気が良いと良いな。。。
  1. 2014/05/17(土) 19:27:00|
  2. 展示会情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ギャラリー福田にて | ホーム | ギャラリー福田さんのDMです>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glasstiro.blog12.fc2.com/tb.php/656-cef1f02d