グラススタジオチロのコトノハ

吹きガラス工房「グラススタジオチロ」のブログです。 H.Pはこちら→http://glasstiro.fc2web.com/

寒いうちにパワーブロー

ご無沙汰してますが、元気に仕事をしています。
今年は雪も降らず、申し訳ないくらい快適な冬でございました。

熱気による労力が掛からないうちに、と大きめの作品素地を制作しています。
調子に乗っていたら何故か寝違えました。余計な力がかかっていたのでしょうか。
むち打ちみたいにまったく首が回りません。縁起でもない。
外気は冷たい割に、炉の前は暖かいので、準備運動も無く
作業をするからいけないのだと分かっているのですがね。
無精をしてしまうのです。学習しないのです。

暑さも寒さも苦手なので、私のつたないワードローブは
夏服と冬服ばかり。合い服って展示会で着るブラウスくらいかも。
そういえばニットの服は暖かいけど、近年純毛だと肌に合わないのが
出て来ました。ちくちくちくちくかゆ〜〜い。

以前何気なく立ち寄った古着屋さんで買った、
黒色とアイボリー色のカシミヤのセーターがつやつやなのに
ぽってりもちもちで、ヘビロテしても毛玉も出来ず着心地最高!
なのを思い出して、こりゃ〜これからは山羊さん類に頼ろう!
と某ユ○○ロさんのカシミヤを触りに行きました。
んー、ヤコイけどちょっとチクッとしてて別物なのかな。

近年のカシミヤ乱発で偽装もあったり。昔のセーターの質は良かったよ
的な話題を服屋で聞いて、なんだ。こういう物も一期一会なのか。
と当たり前の事を思い知らされました。

あー、あんとき買っときゃ良かった!
と思える物を、私らも作らないとあかんですね・・・。


岡山のDMできました。来週にも掲載します。
  1. 2014/03/17(月) 00:09:30|
  2. 作品制作風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<岡山展はじまりました。 | ホーム | 松屋展にお越し下さりありがとうございました。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glasstiro.blog12.fc2.com/tb.php/651-d3ef0191