グラススタジオチロのコトノハ

吹きガラス工房「グラススタジオチロ」のブログです。 H.Pはこちら→http://glasstiro.fc2web.com/

いっぱいいっぱい

ギャラリー田中さんで開催する2人展のDMが
出来上がってます。2週間前に頂いてます。
掲載が遅くなって申し訳ないです。
発送は明日の予定ですが、ご希望の方はチロのFAXをお願いします。
(ご住所とお名前を明記して下さいね)

2013tanakaminami2.jpg

2013tanakaminami1.jpg

元木さんの制作なさる、柔らかな雰囲気の作品に
癒される展示会になりそうです。私も香炉を初めて作ってみました。
ちょっと大きいんだけど、どうかな〜。

小林も私も夏のことは見越して去年の冬からえっちらおっちら
制作してましたが、ありがたい注文やら注文やらをいただき、
2人ともいっぱいいっぱいになってます。左手の吹きダコも消えませぬ。
手が小さいから指に引っかけて竿回ししているようで、中指と
薬指の第2関節部分がかちかちになるのです。皮がむけて痛い。
(竿が焼けてても我慢して続行するから尚悪いのでしょうが)
それでもって、加工に手間暇掛かるのに進まない。
改めて自分たちの手の遅さを実感しております。良い方法はないのか〜〜??

しかしまあ、4月までは涼しく、というか寒くて吹き日和でしたが、
5月末現在吹き場は35℃。春をすっとばし、いきなり初夏になりました。
体が順応するのにタイムラグがありまして、さすがにキッツイので、
夜間吹きガラス体制にて運営中です。
日中はお電話が繋がりにくくなっております。ご了承下さい。
  1. 2013/05/28(火) 23:06:01|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日から2人展開催です。 | ホーム | いつの間にかGWです>>

コメント

ウサさんかわいらしい~!
吹きで?

エナガは気長に待ちますので---。
  1. 2013/06/02(日) 08:48:36 |
  2. URL |
  3. kage #-
  4. [ 編集]

kageさん

見落とすのもいい加減にしなさい状態で
本当に申し訳ないです。

うさぎは吹き(ソリッドワーク)ですが、
勿論小林印です。わたしにゃ無理です。
いいところへ恋われてお嫁入りしましたが
それは可愛かったですよ。
阪急には「いぬ」と「ねこ」が並びます。

えながさん、優しい顔して昆虫が好きという、
現代の肉食女子のような鳥さんですね。
もう少々お待ちくだされ、申し訳ないです。
  1. 2013/07/07(日) 18:36:22 |
  2. URL |
  3. ミナミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glasstiro.blog12.fc2.com/tb.php/634-f688baef