グラススタジオチロのコトノハ

吹きガラス工房「グラススタジオチロ」のブログです。 H.Pはこちら→http://glasstiro.fc2web.com/

今年もお世話になりました

例年のごとくあまり更新しないブログですが、
相変わらず元気で頑張っています。12月初めに珍しく大雪が
降りまして、自宅の周りに25cmの積雪がありました。
近くに立ち寄った際に撮った画像を今更掲載します。
近年の積雪をかんがみると、温暖化の振り子作用のせいなのか、
寒冷化に傾いているのか判断が付きませんが、
何年か前のメーター級積雪はご勘弁いただきたいと切に願います。

辰年は飛躍の年と聞きましたがどうだったのでしょうか。
政権交代して政治は国内重視にシフトし、結果として将来的には
ここが全ての転機だったと嬉しく思える日が来るのでしょうか。
晩秋頃だったか、ガラスの材料屋さんから、
「あの〜〜、チロさんは、閉鎖、してませんよね?」
的なお伺いをされました。やっぱやばいの?ガラス業界。
これ聞かれるの3,4年連続です。
陸の孤島にいるので情報はモザイク状にしか聞きませんが、
ちらほら工房閉鎖の話は聞きます。
うちは元々薄利少売で爪に火を灯し細々生きていますので
何とかなってますとお伝えしました(汗)
↑向こうにしたら安心材料ではありませんな。


独特の閉塞感をにじませながらの年の瀬で後味は良くありませんが、
夢を売る(なんか響きがいかがわしいな)
商売なので明るく新年を迎えたいと思います。

明日からは是非巳様に守っていただきたい。
商売の神様ウェルカム!
皆様、良いお年を。
huukei2012.jpg

  1. 2012/12/31(月) 14:14:33|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年明け1番がDM紹介とは。。。 | ホーム | 維持と管理>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glasstiro.blog12.fc2.com/tb.php/625-12e38a20