グラススタジオチロのコトノハ

吹きガラス工房「グラススタジオチロ」のブログです。 H.Pはこちら→http://glasstiro.fc2web.com/

展示会予定更新します

3月に開催する展示会(ギャラリー田中さん)の詳しい日程が
決まりましたので掲載致します。今回は小林の個展となります。
オーナーから小さめの鳥作品を是非、との要望がありますので、
今までに無い方向性の新作を製作中です。
きっと物語風、夢がある作品達になりそうです。
小林の来年のテーマは「楽しむこと」だと思われます。

また、2月末から3月に掛けて、富山大和の小ギャラリーにて南の個展が
開催されます。来年の作品テーマは透明感。今までマットな風合いばかりだったので
少し違う手間をかけて見ようかと考えています。こういう状況なので2人とも
テストピースやら加工やら、ちまちまと細かい確認仕事をしております。

富山はめっきり冬になりました。時折あられが降ります。
夏が厳しかった分、10年に1度の紅葉当たり年だったと人づてに聞きました(泣)
火入れをするとゆとりがなくなる事は分かっていましたが、
短い秋の季節感を味覚でしか味わう事無く過ごしてしまって、
もったいなかったなぁ、とちょっと思います。これから何十年も
この世に居座るつもりですが、良くて何十回、悪ければ数回しか
季節感を味わえない計算になります。
同じく生きるなら、どん欲に生きないと損だ!と最近特に思います。

冬の準備であるタイヤ交換も終わりました。
手持ちの車は1台なので以前に比べてらくちんです。
もういつ降ってもおかしくない雪におびえながら、
師走を走り抜けたいと思います。(小林は雪が楽しみなようです・・・)
雪、50cm超えるとモンスターですから。
  1. 2012/12/01(土) 13:33:49|
  2. 展示会情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<維持と管理 | ホーム | 11月になりました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glasstiro.blog12.fc2.com/tb.php/623-74959d5b