2007/08/31

八月も終わり。

今週から吹きガラス再開しました。
熔けたガラスでいっぱいの坩堝を見るとわくわくします。
火の神様が喜びのダンスを踊ってる!!!みたいな?
そんな考えになるのも、生粋の吹きっ子だからなのでしょうかね。

でも久方ぶりだからか、最初のグラスは若干失敗。
わたしゃ何年この仕事やってんだ?
熔けたガラスは天の邪鬼。

ともかく、ようやく富山にも初秋の風が吹きはじめ、
朝晩の風が随分冷たくなりました。私は暑いのも寒いのも
適応するのに時間が掛かるので、大事をとって上掛けを増やしました。
これから坂道を転げ落ちるように寒くなりそう。

それしにても例年より2週間遅い秋の到来で、
全ての予定をひっくり返されました。
いやはやまいった。先週までの丸々3週間近く、
あまりの暑さに頭がゆだってしまい、息も絶え絶えになりながら
とにかく加工だけは!と体にむち打って作業。
…でも進まない(泣)一歩進んで一歩下がる。
進んどらんやないか!!!!!!!

そんな機能低下した脳みそでは、新ネタなぞ考えられない
有様でした。(芸人?)ネタの神様、改心するから降臨してくれ~。

ま、一度頭が空になる時間も必要なのでしょう。
5年ぶりに1ヶ月近く熔けたガラスから遠のいていたので、
新鮮な気持ちで制作に取りかかれそうです。

取りあえず前向き思考でGO!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント