2006/12/14

サトウキビ、ガジガジ!

いつもお世話になっている、ある方からサトウキビを頂きました。

なんだか細い竹のような風貌。おお!これがサトウキビ!
見るのも初めて。食べるのも初めてなので、
教えていただいたように、皮を厚めに剥いてガジガジ噛みしめてみると、
ほんのり優しい甘さが口いっぱいに広がりました。

うん、癒される味です~。

私は無知なので知りませんでしたが、
サトウキビは本州でも育つのですね、
流石に富山では日照時間の関係で
難しそうですが。

Iさんのおかげで貴重な体験ができました。
ありがとうございました~~
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント