グラススタジオチロのコトノハ

吹きガラス工房「グラススタジオチロ」のブログです。 H.Pはこちら→http://glasstiro.fc2web.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福岡大丸グループ展

明日から始まる、現代陶芸とガラス工芸展に出品しております。
大家の作家さんどーんと飾られているとおもいますので、お近くの方は
ぜひ足をお運びください。私の作品は細工物からクラフトまで、15点ほど出してます。

先日空っぽだった溶解炉にガラスを投入して、久しぶりに満タンチャージされた
ガラスを巻き巻きしております。夜間の作業ですが、最近は湿気がすごくて、ばてます。
断熱や効率を考えて炉は作ってますがあつい。熱漏れしない炉は作れないのかな?

同時進行で、自宅に加工場を移転するため、棚やら机やら、電気工事の手配やら、ちょっとづつ進めてます。
動力の電気が意外と面倒で、電力会社に登録するのも、近くの電線にどれだけの電気が通っているかで
即日着工できるか、1ヶ月以上かかるか、調べないとかわからないそうです。
多分大丈夫だと思うけど、どんだけお金がかかるかもわからん。おそろしい。

平盤の天面もフラットに旋盤加工をかけてもらったり、
舟受けの加工機も、受け部分を縮めて運びやすくしたし(小林が)
いろいろ準備は済んでるんで、はよ移動させたいんですが。。。

インスタグラム続けています。
写真撮る暇なくて、古いの持ち出してますが、
画像が溜まってくると、適当に撮った汚い写真はいらないな、と思って
整頓したりしています。まだ飽きてないよ〜。




  1. 2017/08/23(水) 00:05:05|
  2. 展示会情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
