FC2ブログ

グラススタジオチロのコトノハ

吹きガラス工房「グラススタジオチロ」のブログです。 H.Pはこちら→http://glasstiro.fc2web.com/

仕事してます。

先々週末に小林が帰ってきました。
台湾滞在は楽しかったそうです。皆さん英語はペラペラ、
発音も完璧!しかも日本語も少しは分かるそうです。
真面目で勤勉な方が多いのですね。
小林は英語は厳しいので、ホワイトボードで漢字筆談していたそうな。
漢字万歳~~(笑)

皆様に親切にしていただき、本当にありがとうございました。
引き続き作品展の方もよろしくお願いいたします。

一仕事終わったあとですが、他の仕事も詰まっているので
小林が帰宅してから慌てて材料をチャージし、
先週始めから吹きを再開しました。

約2ヶ月ぶりに少し大きめのガラスを巻いたら
腕やら肩やらが筋肉痛になったへたれです。
やはり継続しないと駄目なのでしょうね~。あいたたた。
寒いから準備運動でもすればいいのかしら。
暖冬といってもやっぱり冬なので、雪やみぞれが降る日もあり、
寒暖の差が激しい日が続いています。

そういえば、ついでに雨や雪じゃない物も降っております。

春お馴染みの黄砂です。黄砂。
富山にもずんどこ降ってます。

最近鼻や目がゴロゴロするのは、
黄砂がガンガン降っていることが影響しているように思います。
車のフロントガラスが真っ黄色。
フロントガラスだけでなく、車全体が黄色くなりそうです。

某国の大気汚染を十分に含んでいると言われる黄砂、
体に良い訳がない、でしょうね。

そういえば今年度は雪が少ない冬でした。
温暖化なのか、ただの偶然なのか分かりません。
ただ、異常気象には違いないので、やっぱり今年の夏も
暑そうです。(←そこに結びつけたいだけか!!)

オチが出ました。
スポンサーサイト



  1. 2009/02/23(月) 12:29:18|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0