グラススタジオチロのコトノハ

吹きガラス工房「グラススタジオチロ」のブログです。 H.Pはこちら→http://glasstiro.fc2web.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富山市の山王祭

私はあまり詳しくないのですが、6月1日の夜(0時頃?)から開催される露天商が500店~600店出店するほど、それはそれは賑やかな(←田舎では…。)お祭りです。(曖昧な記憶なので間違っていたらすいません。)
思いがけず今日の夕方、お世話になっているクラフトショップさんの近辺で垣間見ました。獅子舞の格好をしたお兄さんたちと人力車に乗った神主さんが、太鼓を打ち鳴らしながら本通りに向かってぞろぞろ…。ちょっと厳かな感じもして良かったです。デジカメ持っていけばよかった…。
昔は賑やかなところも人並みに好きだったんですが、最近めっきりです。露天商巡りは楽しそうですが2人とも即効人に酔いますから、残念!
  1. 2005/05/31(火) 23:34:52|
  2. 富山の情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ブログはじめました。

手探りながらホームページと同時にブログもはじめました。「グラススタジオチロ」という吹きガラス工房を始めて約2年半、ようやくこうしてオンラインの仲間入り(←?)ができました。まだまだ不慣れな為に時間が掛かると思いますが、ぼちぼち小林とミナミの作品や制作風景などを載せていきます。
  1. 2005/05/31(火) 00:27:13|
  2. チロHP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
